板橋・川口の美容室なら!8店舗展開 【COMグループ・OFFICIALコーポレートサイト】

ROGO

お電話のお問い合わせ
03-5924-1480

第17回 COM GROUP 入社式・決起大会

  • 2017年 5月 11日

本日はつい先日、開催致しました、

当グループのcherryblossom.gif{入社式および決起大会}cherryblossom.gif

レポート致しますmovie.gif

今年も参加人数、過去最高!!

スタッフ・関係会社様各位・ゲスト合わせまして

総勢84名で執り行う事ができましたw02.gif

ひとりひとり名前を挙げたいところですが

きりがございませんので

まとめさせていただいて、

協力して頂いた方々、ご参加頂いた関係者様、

ありがとうございましたhana14.gif

それでは早速、流れに沿って紹介していきましょうgood.gif

ますは、新入社員入場ですbye01.gif

緊張してるのかな?

ちょいかための方もちらほら、、、w02.gif

今年の新入社員も歴代最多の

chick.gif13名ですchick.gif

おめでとうございますfutaba.gif

希望と輝く未来でキラ☆キラですshine.gifshine.gifshine.gif

(ちょっとまだ固いけどsweat01.gif

そして社員証を授与しますcrown01.gif

新入社員代表で決意表明dash.gif

それに答えます

先輩代表が新入社員を

激励しますrose03.gif

そしてグループ代表が今年度の方針発表

昇進して役職に就くスタッフの辞令交付と続きます

式典の最後は決起宣言!

w04.gif今年度も更にみんなで一致団結してがんばりましょーーーw04.gif

と、こんな感じでいったん休憩をはさみましてjapanesetea.gif

 新人もだいぶ打ち解けて

 緊張もほぐれてきた感じbye01.gif

 注 諸先輩も混ざってます、、、eye.gif

いざ、懇親会のスタートですw03.gif

wine.gifかんぱーい!wine.gif

からの~flair.gif

お皿回しhappy02.gif

からの~

camera.gifフォトコンテスト表彰camera.gif

mizugi-lady.gifオシャレコンテスト表彰crown01.gif

そして

年間各賞発表ですsign03.gifsign03.gif

と、笑いありw01.gif涙ありnaku01.gifのこんな感じになるのでございますhana-ani02.gif

(すみません、わたくし今年は少々取り乱しましたcoldsweats01.gif

そして宴もたけなわnote.gif

このお方の登場でnotes.gif

フィナーレを迎えますikari01.gif

sangurasu02.gif

みんな楽しそうsign02.gifw03.gifw03.gifsign03.gif

笑顔って大事

 

 

 

hana14.gif

 

 

自分の笑顔で

 

 

 

hana14.gif

 

 

周りのみんなも笑顔になる

最後の最後はこんな感じになりました w02.gif

最後は、ちょいと暑苦しかったかもしれないので、

爽やかによく撮れてるcamera.gif

フリフラ西台店(今年のカメラ担当)

の写真で締めさせて

頂きますpaper.gif

ありがとうございました。

終わりbye01.gif

2017年度・新入社員研修(COMアカデミー)始まってます!!

  • 2017年 4月 14日

4月ももう中旬、cherryblossom.gif桜も散り始めてcherryblossom.gif、寂しいような

暖かくなってきて嬉しいようなclub.gif

今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうかsign02.gif

さて、弊社では早速始まっております

hairsalon.gif新人研修(COMアカデミー)pencil.gif

 

今回はこちらを紹介したいと思いますbye01.gif

新入社員は4月の1ヶ月間は

日中のほとんどを社内、社外講師による

研修に費やしますpen.gif

icon_biggrin.gif会社の理念や方向性

icon_eek.gifサロンワークに必要な基本的知識

icon_lol.gif受付や電話対応

icon_razz.gif毛髪理論~カラー理論

icon_smile.gifファッション~ヘアスタイルの好み・流行・ジャンル・定義について

などなど、そしてメインは

icon_surprised.gifシャンプーを練習して、合格して

各店に戻ってお客様にシャンプーが出来るように

fuji.gifそして多くのお客様に喜んでもらえるようにfuji.gif

 

日中に各研修所で集まって

日々、トレーニングを行っているのですfutaba.gif

5月以降も新入社員は

1年間は基本的に週1回

COMアカデミー

さらに高度な技術を学び続けることが出来ますw04.gif

出来る限り、早く現場で活躍できる美容師になってもらいたい

 

これがCOMアガデミーのコンセプトですdash.gif

と、まあ少し固くなりましたが

写真もUPしますので見てくださいw03.gif

flair.gifフレッシュ!!rose03.gif

cherryblossom.gif近所の桜並木をお掃除!!cherryblossom.gif

さあ、張り切ってシャンプー研修だ!!punch.gif

とこんな感じで頑張ってますw01.gif

今年のシャンプーテストは4月26日水曜日!!

みんな頑張れhana14.gif

☆撮影会☆

  • 2017年 3月 22日

house.gifスタジオをhouse.gif借りての撮影会に

行ってきましたmovie.gif

写真はビザビ志村坂上店・店長の千葉さんが

ヘアメイク・カメラまでやってw01.gif

同店のもうすぐ2年目!アシスタントのdelicious.gifキムラさんsmile.gif

サポートについてる感じですhana14.gif

訳あって{リンゴ}を持ってみたりしてますapple.gif

千葉店長、新しいカメラの性能を発見して

かなりハイテンション!!!w03.gif

今回はモデルさんも、ものすごくクリエイティブで

光にすごくこだわってる感じが

ハイクオリティーの予感ですflair.gif

完成作品は

crown01.gifこうご期待ですnote.gif

☆祝☆成人式

  • 2017年 1月 9日

新成人の方々!

 

hana-ani02.gif成人おめでとうございますhana-ani02.gif

 

今回は、先日のvis-a-visでの成人式に出席されるお客様を

 

一部、紹介させて頂きますcrown03.gif

????????????????????????????????????

image1

????????????????????????????????????

着付け担当・メイク担当・セット担当のスタッフ

 

準備を手伝ってくれたスタッフ

 

何度も足を運んでくれたお客様

 

早朝からご苦労様でしたconfident.gif

 

そしてありがとうございましたarigato02.gif

 

 

新成人の方々のflair.gifキラキラcrown01.gifした笑顔は

とても輝いていて、嬉しい気持ちになりますbye01.gif

 

成人式のお手伝いは我々美容師にとって

とても特別で大切なお仕事だと思いますfutaba.gif

とっても楽しいですしw04.gifup.gif

 

これからも感謝と誇りをもって精進していきたいと思いますnote.gifw02.gifnote.gif

 

我がコムの成人者とのツーショット

IMG_20170109_132807

 

 

 

 

 

 

 

 

寄りすぎました・・・。

COMグループ・忘年会

  • 2016年 12月 20日

グループ全体で行われた、忘年会の様子を

紹介さてて頂きますhana-ani02.gif

 

どういう訳か写真の色が渋い感じになっておりますが

 

そこはお愛嬌ということでお願いしますdash.gifonegai01.gif

IMGP6624

 

 

 

IMGP6597

 

総勢50人、ゲームあり、大抽選会あり、笑いあり涙ありの

 

こんな感じでございますw03.gif

 

こちらはゲームの景品をもらって喜んでる方々の図happy02.gif

 

IMGP6619IMGP6613

 

present03.gifおかしいっぱい貰って嬉しそうpresent02.gifbye01.gif

久しぶりに会う仲間も結構いるのでwine.gif

テンションも上がって、話もはずみますbeer.gif

最後は全体写真ですbleah.gif

IMGP6674

みんな良い笑顔!

w01.gif

w02.gif

w03.gif

スタッフ一同、来年も頑張りますので

宜しくお願い致します。

運動の秋!フットサル大会!

  • 2016年 12月 9日

こんにちはicon_biggrin.gif

食欲の秋、読書の秋からの

運動の秋!ですね

運動不足解消!?もかねて、

フットサル大会に参加してきました!!

その様子がこちら↓↓

img_5352

皆で一つのボールを追って

img_5424

ドリブルして…パスして

img_5389img_5418

手作りお昼ごはん!!

img_5336 img_5333 img_5349

見守る社長と女性たち…

img_5324 img_5321

大会の結果は…置いといて

とても良い汗かけましたw01.gif

いつもはお店が違って会う機会が少ない仲間たちだけど

応援に駆け付けてくれたり、力を合わせて勝ちに挑んだり

みなで一致団結できるイベントでしたbye01.gif

今年のBBQ大会~

  • 2016年 11月 1日

今年も開催しました!!

COM BBQ大会 in赤羽岩渕水門bye01.gif

天候にも恵まれて、総勢32名!!

今年は初のそして流行りの

BBQ業者さんにお願いして

道具のレンタルから設置、片付け

食材の用意まで、まるっとお願いコースに

しちゃいました!!

とっても快適ですchick.gif

1477919014624

さてさて、定番のメンズ達が炭に火をつけて

焼き台の準備ですbleah.gif

そして焼くchick.gif

1477919080520

そして食すbearing.gif

1477919070105

wine.gifそして呑む!!!beer.gif

1477919028569

1477919007636

これは今回のメインディッシュ!!

fish.gif持込食材!オリジナル鯛の塩釜焼きfish.gif

「和風・イタリア風」の和風の方です!

代表が料理の腕をふるいます。

「間違いない!!」

グループみんなで会う機会は限られているので

普段から各店ごとに切磋琢磨している仲間同士ですが

こういう機会を逃さず、同期や他店の先輩、後輩と触れ合います。

時にやさしくw01.gif

時に激しく!?w03.gif

最後は集合写真ですcamera.gif

みんな良く食べて、満足そうで良かった良かったarigato02.gif

????????????????????????????????????

 

フォトシューティング

  • 2016年 10月 7日

今回はハウススタジオでのイメージフォトの撮影bye01.gif

各サロンの撮影チームが、火曜日を使ってスタイル作りをしました!

IMG_9328

それぞれ役割があるんです。

このように、ヘアメイク、カメラ、アシスタントと、一つのスタイルを作るのにみんなで協力して作ります。

IMG_9321

カメラの梅田さん! 頑張ってるdiamond.gif

いい写真が撮れたかな?

IMG_9339

ヘアも重要だけど、素材も大事!

こういうスタイルを撮りたい、作りたいから、あなたじゃないとダメなんだ的な。

強い想いが重要なんです。

モデルハントは、人間力も試されます。

IMG_9343

こちらは川口チームです。

木部副店長と関口アシスタントリーダーのゴールデンペアのブロー!

IMG_9372

んん!!#透明感#無造作って感じですね。

IMG_9325

 

こちらは坂上店の中野渡さん、木村さん、千葉チーム

s_スタジオセッション2-1164best9-20801

きゃわわですね!!!

IMG_8666

お決まりのみんなでのワンショット!!!

IMG_9628

美男美女のペアで撮ったり。

FullSizeRender

この神レベルの美しさを見よ!!!!

地域密着サロンのクオリティをはるかに上回っています。

IMG_8656

高まりますね!!!

画面の向こうのあなたも、一緒にビューティーを発信しませんか??

 

 

COM・アカデミーやってます!

  • 2016年 6月 24日

COMにはアカデミー制度というものがあり、

 

特に新入社員は1年間、就業時間内に

 

これを受講する事ができるのですw01.gif

 

只今、ヘアカラー塗布の練習中でございますart.gif

 

 

AAA_0370

 

 

こんな感じで今回は社内の先輩講師による

 

「カラー塗布基礎講座」ですfutaba.gif

 

何事も基本が大事dash.gif

 

ということで新入社員のみんな

 

3ヶ月目 頑張ってますgood.gif

 

 

AAA_0379

 

八戸紀行

  • 2016年 6月 23日

今回は求人の為に、青森は八戸に行ってきました!

 

今年の新人に八戸出身の社員がいるので、突撃訪問です。

IMG_20160628_101858

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、おじいさんは遊覧船を、経営しているそうです。

 

安心してください。

普通のお宅であれば、そんな突撃訪問などいたしません。

たまたま、ご商売をされているということで、寄ってみました。

 

さらに、港の目の前で食堂をやられているということで、さらに突撃隣の・・・・なんとやらです。

 

でました!

IMG_20160628_111817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝獲れのうに丼と、イチゴ汁!(ウニがイチゴに見えるところが名前の由来)

 

自分で言いますが、かなり、ずうずうしい・・・

 

津波の被害にもあったそうで大変ご苦労されたようでした。

しかし、家族みんなが、元気にご商売をされていて、笑顔が沢山で、私も元気になりました!

 

もう一つ、面白い光景が八戸にありました。それは・・・

 

IMG_20160628_092502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、意味わかります?

 

八戸の商店街の企画なんですが、しまっているシャッターや、家の壁などに、沢山はってあって、

その名も、「うわさプロジェクト」というらしい。

 

一見シュールな光景に、エッジの利いたコメント。。。最高です。

IMG_20160628_092636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160628_092742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを、一つ一つ読んでいくと、かなりきわどくなってきます。

 

そんな八戸でした!

 

 

 

あ、、、また今回も話に夢中になってしまい、ガイダンスの画像取るの忘れた・・・。

ちゃんと仕事もしてますから・・・。

カテゴリー

カレンダー

    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

» 新着記事

» 月間アーカイブ

pagetop